鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
2月4日
琴電

1月29日
琴電

1月28日
また琴電

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
名鉄の看板電車
令和3年2月20日(土)
<<前のページ 次のページ>>

いえね、名鉄電車の広見線、末端区間の新可児~御嵩間では方向板付けた電車が走ってるんですわ。で、撮りに来ましてん。
顔戸で降りて10分ほど戻ります。明智~顔戸の高速道路を潜るあたりが撮りやすいんですわ。はいパチリ。看板つけた電車、ええですなぁ。


ここですわ。ここここ。[地図]
10時を過ぎるとワンマン運転になります。「ワンマン」の表示が出てますなぁ。


お昼時は善師野へ移動しましょう。とりあえず駅弁を頂きます。名古屋駅の復刻弁当。今朝、岐阜駅で買いましてんけど、高山線がロングシートやったんで食べそびれましてん。 でも電車に乗って食べても美味しいですけど、こういう場所で頂くのもええもんですなぁ。


お、電車来た。はいパチリ。


1時間ほど善師野で撮って、再び顔戸に向かいます。今度は午後の光線で撮りましょう。クハ側をはいパチリ。


はい、今日のミッション完了。せっかくなので、八百津線の廃線跡を見に行きましょうか。
明智から分岐していた八百津線。廃止から20年も経つんですなぁ。鉄橋はなくなりましたが築堤は残っています。気候の良い時期に歩いてみたいものですなぁ。


さて、新可児に戻って駅そばを頂きます。ん~~。ノーコメント。
ちなみに、可児に泊まったときは焼肉バイキング、スタミナたろーがあります。こちらはおススメですな。


明日は長良川鉄道に行きます。ではでは。

★明智~顔戸の撮影地は令和4年以降の工業団地造成のため消滅しています。
<<前のページ 次のページ>>