鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録


岡電お手軽
水島倉敷お手軽
琴電で桜鉄
松浦鉄道
阪急洛西口
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
嵐山線桜ギリギリ
令和6年4月10日(水)
<<前のページ 次のページ>>

いやぁ、今年は桜が遅いなぁ、思うてたら、いきなり咲きましたな。で、急遽嵐山線へ突撃ですわ。

順光になるのは昼頃なので、それまで洛西口でゆる鉄しましょ。

5324号の準急。小さい方向幕、ええで。


おお、ラッキー。神戸線の7030号の試運転が来よったで。

通過は10:50頃、折返しは11:03頃通過しました。
ささ、そろそろ嵐山線へ行きましょう。まだ咲いてるかな?

咲いてた咲いてた。来ました6351号。


アップでびゅわーん。


6353号との並びをパチリ。

いやあ、来たかいがありましたわ、桜、何とかギリギリセーフでしたわ。

上桂にこんなん貼っていました。地元の小学校の自由研究みたいですねん。

時間があったら街歩きも、ええですなぁ。

洛西口へ戻ると、何やら信号機の点検をやっていましてん。


信号の裏ブタを開けて作業中。

いやぁ、こんなん滅多に見られまへんで。

3331号。前照灯が白熱球ですねん。


5308号を、びゅわー。


8332号代用特急。


8331号の準急。

8331と8332,1番違いでこんなに顔が違いますねんな。

ささ、そろそろ切上げましょか。で、ここでちょっと裏ワザを。阪急電車の洛西口とJRの桂川、徒歩で7~8分くらいですねん。 行き先によりますけど、烏丸から地下鉄で行くより楽ちんで安上がりなんですわ。

ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>