鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
4月1日
山陽電車

3月24日
吉備線4連

3月23日
山陽電車と津山線

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
琴電と桜と菜の花
令和3年4月2日(金)
<<前のページ 次のページ>>


いえね、今日も琴電ですねん。まだ桜を撮っていないんで、はるばるやって来たんですわ。朝から元気に出発~。いつも通り築港6時の初電に乗ります。


沿線の桜をチェックしながら畑田へ向かいます。通称「ハタスエ」畑田~陶の田園地帯で朝の4連を待つことにします。おお、いきなり看板車が来ましたで。


平日はこの運用に就いていることが多いですな。
仏生山(替)6:47→琴平7:32
琴平7:42→築港8:43
築港8:45→仏生山9:02(解)

お、カッコええ電車が来ましたで。1100系ですな。元京王の5000系。 4連は一段とカッコええですわ。ちなみに、1100系同士の4連、めったに見られません。一度撮りたいんですけどね。


ええ場所ですねんけど、田んぼなんで、作物が植わってるときは畔に入らんようにしましょね。
ここですわ、ここここ。[地図]

さて、ハタスエはそろそろ切り上げて、太田~仏生山へ移動しましょう。桜が満開ですねん。朝限定運用の600型が来ましたで。はい、パチリ。


この電車、平日朝のみの限定運用なんですわ。
仏生山7:26→一宮7:30
一宮7:41→築港8:05
築港8:08→仏生山8:24
仏生山8:31→築港8:50
築港8:53→仏生山9:09

お、1105号が戻ってきましたで。はい、パチリ。


この場所、将来は駅ができることになってましてな。こんな風に撮れなくなるかもしれないんですわ。
あら?緑の電車が。そう、長尾線の回送なんですわ。はい、パチリ。


検査のため仏生山へやって来るんですわ。瓦町9:42→仏生山9:54、瓦町10:27→仏生山10:39の2回です。 ただし、4日毎に2本目が600型の4両で来ます。そのときは瓦町10:42→仏生山10:54になります。

次は一宮の田村神社へ行きましょう。ここも桜が満開です。はい、パチリ。


光線が真横になってきたので、ちょちょっと移動しましょう。一宮の円座方に真横から撮れるとこがあるんですわ。 ちょうど菜の花が満開なんですわ。駅前のパン屋さんでサンドイッチ買うて、菜の花畑で頂きます。 ピクニック気分ですなぁ。お、電車来た。真横から撮りましょう、パチリ。 ?ん?何か、古い電車やったような気が・・・ま、ええか。


ここですわ、ここここ。[地図]
ええの撮ったし、切り上げましょか。高松駅から三宮まで、バスで2時間半。 伏石から乗れるようになったら、もっと便利になりますなぁ。


では、また来ます~~。
<<前のページ 次のページ>>