鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
6月12日
箱根登山電車

6月10日
神鉄切畑踏切

6月9日
丹鉄宮福線

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
身延鉄道線路跡
令和3年6月13日(日)
<<前のページ 次のページ>>

いやぁ、ちょちょっと所用で、富士で泊まることになりましてな。で、時間ができたんで、身延線旧線の線路跡を歩いて見ましてん。

今の身延線は富士駅の神戸方から分岐してますが、昔は東京方から分岐してたんですわ。昭和44年に高架複線化して付け替えたんですな。
で、旧線跡がしかっり残ってますねん。大部分は緑道になっていて、気軽に歩くことができるんですわ。

ほな、出~発!。ここらへん、本市場、と言う駅があったらしいんですが、ちょっとわかりませんなぁ。


線路用地っぽい幅と曲がり具合ですな。でも、線路はこんなにぐにゃぐにゃに曲がってまへんな。


旧堅堀駅の跡地はちょっと広くなっています。緑道も公園内で二又になっていて、交換駅の風情が感じられますな。[地図]


ええっと、堅堀あたりで、ええ匂いがしてたんですわ。ちょちょっと行ってみまひょか。おお、ありましたありました。安楽亭富士中島店さん。[地図]



おお、「お一人様からOK!」。素晴らしいですやん!入ろ入ろ。


大満足コース、食べ放題、飲み放題も行きましょか。はい!乾杯!。ミスジが美味しいですなぁ。



え?あ、そやそや。ここは電車のページやったわ。と言うことで、ちょっと古い身延線の写真をどうぞ。平成元年の撮影ですわ。


ささささ、肉おかわりしましょ!


こんなんもいましたな。たしか、甲州ワインの色やとか言うてましたわ。

あ、そうそう、飲み放題にワインもありましたな。

ささささ、肉おかわりしましょ!ミスジとロース、2人前ずつ行きましょか!


そうそう、こんな電車もいてましたで。「僕も焼肉食べたいわ~」って言うてるように見えまへんか?


いやぁ、線路跡を歩いたあとの焼肉最高ですなぁ。
ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>