鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
岡山お気軽鉄
緑の阪神電車
琴電運用変更
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
由利高原鉄道
令和4年8月29日(月)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、久しぶりに、秋田県の由利高原鉄道に来ていますねん。
いえね、そろそろ夏も終わりなんで、鳥海山が見たくなりましてな。夏の早朝だけ、列車と鳥海山が順光で撮れるんですわ。
前郷~久保田。ここですわ。[地図]

さて、上り1番列車が来ましたで。赤い3002号。おお、ええ感じ。

ん~、本当は6月~7月の方が、もっと正面に陽が当たるんですけどね。来年また撮りに来たいなぁ。

次の上り列車は2連で来ます。通学生がかなり乗っているんですわ。
少し久保田寄りの直線で、緑の3001号を、パチリ。

[地図]

2連は次の列車です。
矢島6:49→本荘7:31
本荘7:46→矢島8:25

反対側は青い3003号。鮎川~黒沢でパチリ。

[地図]
この色、昔の泉北高速鉄道みたいやな・・・

前郷~久保田へ戻って、次は矢島方の3003号を、パチリ。

[地図]

通学輸送が終わると、おもちゃ列車がやって来ました。


次は吉沢の俯瞰ポイントへ。

[地図]
ここは当日現地でお会いした方に教えて頂きましてん。ありがとうございました。

おもちゃ列車をパチリ。


久保田の直線、矢島方から赤い3001号を、パチリ。

[地図]

さてさて、昼食は矢島11:55発のおもちゃ列車に乗ってお弁当を頂くことにします。
矢島駅近くの地元スーパーで、ちょちょっと仕入れましょう。

展望席へ乗り込みます。はい、発車~。乾杯!

ノンアルコールビールになっています。はい。

食事が終わったら展望席からクロスシートへ移動します。


さて、午後はどうしましょうか。そうですなぁ、曲沢へ行きましょか。[地図]

んんんんん? 何や、長いのが来ましたで。
おお、ええやん、ええやん。パチリ。


次は西滝沢~吉沢の鉄橋で、まったり撮りましょう。おお、ええ調子で釣ってはりますわ。


最後に3連の戻りを吉沢俯瞰で、びゅわー。

・・・ええやん・・・

いやぁ、今日も撮りました、乗りました。で、矢島のお土産は、やっぱり、清酒ですなぁ。種類もたくさん、選ぶのも楽しいでっせ。


あ、それと、ダイヤグラム、こんな感じです。

朝の2両編成は通学日に走ります。

そうそう、この日の3連は旅行会社の貸切が2団体入ったためでしてん。鳥海山のホテルで昼食をとって、矢島13:50の列車に乗るパターンですな。旅行会社のパンフ探してみたら、この列車でちょこちょこ増結やっていますわ。次に3連になりそうなのは、10月6日(木)の同じ列車ですわ。たぶんね。

それでは、乾杯~!

お兄ちゃん、骨付きカルビ、おかわりちょうだい~!
ええっ?売り切れって、そ、そんなぁ~
・・・た、食べ過ぎなのや・・・

ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>