鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
静鉄電車1011
とさでん夏限定
地下鉄夏限定
琴電の夏限定
えちぜん鉄道
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
近場でのんびり鉄
令和5年7月18日(火)
<<前のページ 次のページ>>

いやぁ、暑いですなぁ。暑いけど天気のええ日は家におったらもったいないですなぁ。と言うわけで、近場でパチパチ撮って来ましてん。
阪神芦屋駅から直通特急と阪神なんば線、近鉄電車を乗り継いで、今日の朝一ポイント、学研北生駒へ到着。
え?こないだ行ったやんかって?
いえね、前回は400形、G-ショック電車が来なかったんで、もう一度来て見ったんですわ。
わ、いきなり来たし。

G-ショック電車、もう既に5本いてるそうですわ。

30000形も撮っときましょ。

Gーショックが増えたら谷町線へ転属することになってるんですわ。

20形は4本走っていました。1本は被られましたが。

こちらはG-ショックが入るごとに入替で落ちますねん。

地下鉄が来るか近鉄が来るかの表、もうっぺん貼っときますね。


ささ、暑くなってきたんで、冷房の効いた電車で一休み。阪神電車の伝法へ移動します。
伝法の時刻表。阪神電車は○、近鉄電車は△マークが付いてますねん。

撮ってるときにどっちが来るか分かったほうが、便利ですねんな。

ええっと、新淀川の鉄橋、架け替え工事中なんですわ。

後ろに写ってる、高い高い橋桁に替りますねん。で、今の橋のうちに記録しとこかな、と。

阪神電車を、パチリ。

ちなみに、こちら、「G-ジャビット電車」ですな。

近鉄電車を、パチリ。

阪神電車唯一の、「準急」ですな。全駅停まるけど。
さてさて、暑いんでちょっと休憩。阪神芦屋駅近くの芦屋市役所職員食堂へ。
ラーメンを、ズルズル~。

ここ、平日しかやってませんが、結構便利なんでっせ。

さて、午後は阪神香櫨園の梅田方先っぽへ。今の季節は14時頃から山側へ陽が回ります。
5500系、最後の水色編成。

香櫨園はホームに冷房の効いた待合室があるんで、涼みながら撮れるんですわ。楽ちん楽ちん。
5700系を、パチリ。

この手の電車の行先表示は1/125で読めます。

よっしゃ、本命が来ましたで。


5500系更新車を、パチリ。


もう一発青胴車。今日は2本走っていました。ラッキー!

この電車は香櫨園17:52でしたが、今の季節なら、まだ陽がありますねん。

いやぁ、撮った撮った、よう撮った。ささ、ビール飲みに行きましょか。香櫨園のすぐ近くにええお店、ありまっせ。
乾杯~!

焼肉「豆牛」さん。安くておいしいんですわ。食べ飲み放題もOK。お一人様歓迎。香櫨園に来たら外せまへん。
水曜はお休みなんで、気ぃ付けてくださいな。土休日はランチもやってます。
[こちら]
ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>