鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
北鉄電車
函館市電
飾磨港線
土佐くろ
札幌市電
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
山陽電車ヴィッセル神戸
令和5年12月4日(月)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、阪神電車でちょっと近場鉄してます。
午前中は、ちょいっと出屋敷へ。神戸方ホームの先っぽから、お手軽に撮れるんですわ。

直通特急を、びゅ~ん。おお、ヴィッセル神戸の板が付いてますな。

優勝を記念して、山陽電車の5000系と6000系の全編成に付いてるんですわ。6013号はヘッドマークも付けてるそうでっせ。

区間急行。レアな種別にアレが付いてますな。方向幕車が来ると嬉しいですな。


青胴車の5025号を、パチリ。


甲子園号。叡山電車みたいやな。


ヴィッセル神戸来た!5000系は明姫100周年マークも2枚。にぎやかな電車ですわ。


近鉄電車を、バツン。近鉄だけ何も付いてへんので、地味に見えますな・・


ええっと、ここでですな、次はヴィッセル山陽電車が来るんか、地味~な近鉄電車が来るんか、アレな阪神電車が来るんか、分かったら便利やなと思いますやろ。で、こんなんありますねん。

三宮から出屋敷まで、直通特急と特急が22分、快急が24分くらいなんで、見当付けて撮れるんですな。

ささ、光線も回ってきたんで、ちょいっと住吉へ移動しましょか。
なんか、レトロな駅ですな。



丸窓、渋いやん~。ま、バリアフリーのバの字もあらへんけどね。

青胴車の5017号を、パチリ。


そろそろお昼にしましょか。住吉駅前のおそば屋さんで、日替わりうどん定食を、つるつる~。


ささ、午後は深江に移動しましょう。
赤胴車の亡霊電車、8502編成を、パチリ。


ヴィッセル須磨特を、パチリ。

ええっと、山陽車の須磨特、日中走るスジはこんな感じです。平日だけです。
梅田10:01→須磨浦公園11:02
須磨浦公園11:13→梅田12:12
梅田12:20→須磨浦公園13:17
須磨浦公園13:43→梅田14:42
梅田14:50→須磨浦公園15:47
須磨浦公園16:13→梅田17:14
梅田16:40→須磨浦公園17:29
須磨浦公園17:49→梅田18:44

青胴車が戻って来ました。


ジャイアンツ色の電車を、パチリ。


ん?何か、けったいなマークが付いてまっせ。おお、これは万国博のPRなんですな。

あ、そうそう、阪神電車の青胴車、あと3編成しか残っていないんですわ。で、見かけたら追っ駆けるために、こんなん使うてますねん。


日中は17運用ですんで、2時間50分で一回りします。うち4運用は途中に尼で取換えがあります。
[こちら]に入れときますね。


ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>