鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
山電ホワイト
山電ヴィッセル
北鉄電車
函館市電
飾磨港線
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
近鉄ならしか電車
令和5年12月13日(水)
<<前のページ 次のページ>>

いやぁ、師走も半ばですなぁ。ちょっと近鉄電車が撮りたくなりましてな。

いえね、芦屋の自宅から三重県や奈良県はちょっと遠出になるんで、今回は兵庫県内、阪神電車の出屋敷で撮ることにしましてん。
はい、パチリ。


今日のメインテーマが来ましたで。

ええっと、「ならしかトレイン」言いましてな。近鉄電車で奈良へ来てもらおう、ちゅうキャンペーン電車なんですわ。1026系の1027編成と1029編成の2本いてます。主に奈良線で走っています。で、神戸に来たところを狙ったわけですわ。時たま京都や橿原にも行くそうですな。

車内はこんなです。

座席が鹿柄。広告も鹿。

吊皮も鹿ですねん。


駅で停まってるとこを見るとこんな感じ。

鹿が電車に乗って来そうな雰囲気でっしゃろ。

ささ、せっかく出屋敷に来たんで、もうちょっと撮りましょか。
ヴィッセル優勝に明姫100周年、板だらけの山陽電車。


アレな阪神電車。

ん?青胴車やん。返しも撮ったろ。

と言うわけで、折返しは青木で、パチリ。


もうちょっと近鉄撮りましょか。深江で、びゅわー。


青いアレも、パチリ。


さささ、そろそろ打ち上げ行きましょか。福島駅の近くに焼肉食べ放題がありましたな。
ええっと、おお、ここやここや。


いやぁ、お疲れさん。乾杯!


あ、そうそう。ちょっと耳より情報ですねん。年明け、久しぶりに近鉄特急が阪神電車に乗入れて来ますねん。
運転日:1月3日(水)、14日(日)、20日(土)
時刻:三宮8:12→西宮8:33→尼崎8:50→宇治山田11:19
   宇治山田17:00→尼崎19:31→西宮19:47→三宮20:03
阪神アイビートラベル社の募集ツアーで、催行確定しています。
22600系の阪神対応車ですな。

ほな、おかわりしょ、豚とかしわで行きまひょか。

焼肉298(にくや)さん。阪神福島2番出口から徒歩3分ほど、東西線、環状線も近くです。
[地図]
※令和6年2月1日(木)より休業してしまいました。(T_T)
ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>