鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
琴電ダイヤ改正
近鉄ならしか
山電ホワイト
山電ヴィッセル
北鉄電車
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
令和6年初撮り仁川台北?
令和6年1月5日(水)
<<前のページ 次のページ>>

明けましておめでとうございます!

と言うわけで、新年は近場で初撮りして来ましてん。
まずは香櫨園で、3枚看板の山陽電車。

ヴィッセルV、めでたいめでたい。

続いて、阪神電車。

年末に5001編成が堺の金属リサイクル工場へドナドナされましてん。5000の青胴車はあと3編成ですわ。

近鉄電車も、パチリ。

阪急電車と違いまっせ。

青胴車を追いかけて、大物でもう一丁。


さてさて、続いて阪急電車へ転線しましょう。梅田でパチリ。

ちょちょっと正月気分ですなぁ。

神崎川で、七福神マークの8008号を、パチリ。

この電車は1/640以下なら行先表示が切れません。阪急電車は1/250くらいが限界なんですが、最近更新した電車は新しい表示器を付けているそうですわ。

普通電車の並びを、びゅわー。

ここでは普通電車は大抵被ります。

8002号の初詣版を、パチリ。


もう一丁、並びを。びゅわー。


8020号特急を、パチリ。


さて、ちょちょっと、仁川へ移動しましょか。
名所、鹿塩踏切で、びゅわー。

[地図]
ええっと、仁川は「インチョン」と違いまっせ。「にがわ」って読みますねん。
でも、この鹿塩踏切のすぐ近くに「仁川台南公園」「仁川台北公園」いうのがありましてな。「仁川台北」「仁川台中」言うバス停もあって、何やら韓国と台湾に同時に来た気分ですわ。

続いて、仁川台中へ。ちょっと柵が高いので、万歳撮りで、パチリ。

[地図]

さてさて、今津線は4運用。4本撮ったら仁川台南に再見~、アンニョン~、しましょ。続いて門戸厄神の学校道踏切へ。こちらも万歳撮りで、パチリ。

[地図]

と、言うわけで、新年快楽~!올해도 잘 부탁해~!今年もよろしゅう!

ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>