鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
阪堺電車
令和6年初撮り
琴電ダイヤ改正
近鉄ならしか
山電ホワイト
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
一畑電車
令和6年1月11日(木)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、ちょちょっと一畑電車に来ています。いえね、軽~く運用と撮影地のチェックですわ。
今回は「旅Pass」言うフリー切符を使いますねん。一畑電車、一畑バス、島根市バスが2日間乗り放題。3,000円です。紙の切符と違うてスマートフォンの画面でしか使えないんですわ。
詳しくはhttps://www.ichibata.co.jp/bus/tabipass/を見てくださいな。
紙の一日乗車券(1,600円)は今まで通り駅で売っています。

では、松江温泉6:26発の一番電車に乗り込みましょう。今朝は2104号ですな。

今の季節、まだ真っ暗ですわ。

平田に到着。平田名物一色飾りの7002号がお出迎え。


ちょちょっと築地松を入れて、パチリ。


いつもの新田3踏切へ移動しましょう。5010号をパチリ。

[地図]  松江で昼寝の運用ですな。

続いて、2101号をパチリ。

おお、終日動く運用に就いてますな。今日は2101をメインに撮りましょう。

2104号の回送が来ました。

松江温泉発の初電は出雲市まで1往復して回送で入庫しますねん。
松江温泉8:54→平田9:21です。

美談へ移動しましょう。「来た時よりも美しく作戦」施工。
2101号をパチリ。

[地図]

1102号の入庫回送。「新春号」のマーク付き。

出雲市10:38→平田10:51です。

東急の電車は1101号が入場中、1103号も平田で停まっていました。

7003号を、真横からびゅわー。

[地図]

続いて湖遊館へ移動します。「来た時よりも美しく作戦」施工。
2101号をパチリ。

[地図]

長江へ移動します。湖遊館も長江も急行通過駅なので、布崎から乗車、朝日ケ丘で降りましょう。
湖水アングルで7003号を、パチリ。

[地図]
2101号を、びゅわー。

さささ、沢山撮ったので乗り鉄モードへ。

平田へ戻って16:10の松江温泉行に乗車します。1102号が3番線から発車。

宍道湖を眺めながらのんびり電車に揺られます。湖水の向こうに大山が見えます。

打上げはいつもの「かたおか」さんで焼肉バイキング。

このお肉が全~部食べ放題、嬉しいですなぁ。
乾~杯!

[地図] 市内から松江市バス南循環線で行きますねん。
ええっと、酔っ払う前に、おさらいを。[平日の運用]はこんな感じです。クリックするとPDFが開きます。

特急スーパーライナーに京王電車、東急電車が来て、平田7:39に7000系が来ることもあるそうです。

あ、そうそう、一畑百貨店がサヨナラなんですわ。(泣)

6階の食堂からは松江駅がよう見えましてな。電車見ながらお昼しましたなぁ。地下の食品売り場でも帰りのお酒とアテをよう買いましたわ。

あ、それと、こんなんやってるんですわ。
[築地松景観を題材にしたフォトコンテスト]
ちょっと面白そうですな。

ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>