鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録


弘南大鰐線
和歌山交通公園
新日鉄和歌山
立久恵線
一畑電車
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
DF504号サヨナラ
令和6年1月30日(水)
<<前のページ 次のページ>>

いえね、大阪市内の神社が保有しているDF504号を撤去する、言うんで、見に来ましてん。

ありゃりゃりゃ。


部品を外しているようですな。


「ねえ、電車、壊してるわ」「ほんまや、もったいないねえ」


神社から、パチリ。


これは10年前の平成26年1月の様子です。

この頃はアクリルの建屋に入っていて、良好な状態でしてん。それが、平成30年9月に台風21号が直撃、建屋の屋根が壊れてしまったんですわ。
そして、令和4年11月には建屋を撤去してしまいましてん。
去年の2月にも見に来ましたが、こんな様子でした。


空からサヨナラ~。

この後、周囲に覆いをして機関車を溶断する作業に入り、1週間後には機関車は無くなってしまいました。

ではでは~(T_T)
<<前のページ 次のページ>>