鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
DF504
弘南大鰐線
和歌山交通公園
新日鉄和歌山
立久恵線
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
阪神電車で雨鉄
令和6年2月5日(月)
<<前のページ 次のページ>>

いえね、ちょっと野暮用がありましてな。雨の中、阪神西宮に来てますねん。

阪神電車の高架下で、こんな石碑を見つけました。

地平を走っていた頃はここに「西宮東口」言う駅があったんですわ。阪神西宮駅は今より少し西側にありました。
[地図]

お、ええ電車来たで。

ええっと、阪神電車の青胴車、残り2編成に減ってますねん。去年の秋頃には4編成おったんですが、年末の12月16日に5001編成、1月27日に5013編成が尼の車庫から金属リサイクル会社へ搬出されましてん。今は5017編成と5025編成が残るだけ。でも、この電車も、もうすぐサヨナラらしいんですわ。

車内も撮っときましょ。

ナンバープレートと旗受け。旗日にはここに日章旗が掲揚されますねん。
こんな感じ。機会があったら記録してくださいな。

この5022号は一昨年6月に廃車になりました。

車内は緑基調でまとめられています。


さて、どっかで撮りたいなぁ。ちょっと天気悪いんで、打出で降りましょか。

雨でも撮れるとこ、あるんですわ。

ええっとっと、次に打出に戻って来るのは、16:30ですな。

画像↑をクリックしたらPDFが開きます。この手のアナロググッズ、[濃いぃ時刻表]言うコーナーに、入ってます。

さてさて、打出では、こんな撮り方できますねん。

この塗装も1編成だけになりましたなあ。

特急電車の通過を、びゅわー。


5017編成が戻って来ました。

雨でも撮るで、ジェットカー

大阪で別の野暮用を済まして、梅田の298(にくや)さんで、焼肉食べ放題!


ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>