鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
阪神電車
和歌山交通公園
新日鉄和歌山
立久恵線
一畑電車
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
阪急電車お手軽
令和6年2月7日(水)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、朝は天気が良かったんで、お手軽に神崎川へ来てみましてん。
阪急神戸線では日中は特急が9編成、普通が10編成で運用、特急は1時間半、普通は1時間40分で一巡します。車両交換もありません。
従って、光線の良い11時半~13時くらいまでいたら特急は全部撮れることになります。普通は定時のときは被るので、撮れたらラッキーくらいに考えときましょ。
記念マーク付きの8000ちょうど。

LEDなので望遠にして1/250で撮って見ました。
8032号の普通。

少し遅れてきたので被らずに撮れました。

続いて、7000ちょうど。

原型に近い顔が、ええでええで。幕車はええで。

変形顔の7013号特急。


ちょっと暇つぶしに、飛行機を、びゅわ。

ここは伊丹の飛行場へ降りる飛行機の通り道になっているんですな。でも電車と絡めて撮れたことは、一度もありません。

1007号万博電車を、パチリ。

1000系はパンタグラフが奥っ側です。LEDなんで望遠1/250。
7019号の普通。

少し遅れてきたので、鉄橋上で離合する感じになりました。

7027号の特急。何やら、添乗付きですな。


7017号の普通。またまた普通が撮れました。


7012号の特急。

7000系がたくさん撮れてラッキーでした。

さて、ちょこっと阪急電車の沿線を散歩しましょか。
箕面の駅前広場、サンプラザビルの地下にある展示をちょい見してきました。


箕面線を走った電車の模型。


このビルは3月末で閉鎖、建替えられることになっています。

ではでは~♪

<<前のページ 次のページ>>