鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
土電安芸線
南海217
阪急嵐山線
阪急電車
阪神電車
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
琴電変則編成
令和6年3月7日(木)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、久しぶりの琴電ですわ。
605編成が全検入場したんで、平日朝の限定運用に1071編成が入っているそうなんですわ。
で、ちょちょっと見に来ましてん。
で、とりあえず、築港~片原町のお堀アングルへ。天気が悪いんで、築港方から狙いましょか。
1072来た。


ちょっと晴れてきたんで、折返しは片原町方から。
603と1071の混結を、パチリ。

と、言うわけで、今朝のミッション完了。

ではでは~♪

あ、あかんがな、あかんがな。ここで4連を順光で撮れる時期は、意外と短いんですわ。夏はトップライトやったり、冬はビル影が落ちたり・・
今の時期がちょうどええんで、もうちょっと撮って行きましょう。

1081号の4連をパチリ。

編成が揃っていると、きれいですなぁ。

仏生山行きを、パシャ。


お城を入れて、びゅわー。

お城びゅわーの4連、早い時間はちょうどええ位置に架線柱の影が来るんで、9時前の2,3本が狙い目なんですわ。

瓦町行き。


ラストの4連を、お城びゅわー。な、何で君やねん・・

ま、これも一応、京王電車4連なんで、ええとしましょか。

4連がすんだら、長尾回送撮りに移動しましょか。

偽複線で無蓋車1310号と並べて、パチリ。


長尾回送を、パチリ。

仏生山へは9:53と10:38にやって来ます。4日毎に601と613が入る日は遅く来ることがあります。

お城びゅわーに戻りましょう。
こんぴら号を、びゅわー。


ピカピカの1305号を、パチリ。


午後は綾川へ行きましょう。この付近、宅地化が進んでいるんで、撮れるうちに撮っておきましょう。
1207号を、パチリ。


本日の〆は1091号。


香西の天山閣さんで、打ち上げ!

実は天山閣さん、3月10日(日)でサヨナラなんですわ。20日(水)から「牛福」になって再開するそうです。


あ、そうそう、1200形はヘッドライトをLEDに交換するそうです。撮影はお早めに。
と、煽っておきます。

ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>